FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、chi...です。

しばらく留守にしていた間にいろいろな事が起こって…

まずは、東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
日々ニュースを見る中で、過酷な避難生活を送られている方のそばで更なる悲劇を呼び起しそうな原発の状況、
同じ日本で起きていることとは思えない…辛い気持ちでいっぱいです。
力になれることは何か…?これまでの、そしてこれからの自分の役割について考させられます。
同じ農産物を扱う者として、生産者の方々の怒りと苛立ち、失望を感じずにはおれません。
でも、自然・人の力は計り知れないパワーをもっています。きっと乗り切ることを強く信じています。

さて、我が圃場もあっという間に作付準備となりました。
今年も変わりないメンバーで3年目取組んでまいります
今日はハルミさん・長さん・たけちゃんでキビワラ・土壌改良粉などの振り込み作業を
やっていただきました
いつも口ばっかりの参戦でごめんなさい

今年はさらにエコ栽培メンバーを増やして
よりすばらしい産地改造を目標にがんばります
合わせてブログ更新もこまめにがんばります

田んぼ作り開始

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。